お金の研究室 マネラボ

お金の増やし方などをあらゆる方法で研究します。

Wowappは新手の詐欺⁉︎




急増中Wowappとは?神アプリ?
最近何かと話題のWOWAPP !新手の詐欺なのか?
先日、中学時代の友達から、、
「最近どう?今度飲みに行こうよ」と電話がありました。
なぜいきなり?、怪しいと思う今日この頃の私ですが。


「WowApp」って知ってる?ということで、アムウェイの新しいバージョンか?なんか買わないといけないのか?と思いながら内容を確認するために、どんなもんか調べてみると、簡単なチャットアプリなわけですね。



電話もテレビ電話もできるという事でほとんどLINE。



でもってチャットしながらポイントが貯まるんですね。しかもそのポイントが現金かできるんですね。




ん?大丈夫か?


登録はこちらから‼︎




ん? 胡散臭いぞ。




仕組みを紐解いてみると、アプリをインストールする(無料)、で、そのアプリを使用している最中に広告表示があり、画面が開いてる限りアプリ製作会社にお金がチャリンチャリンと入る。
で、その利益の70%をユーザーに還元しますという仕組み。




ほーなるほど。つまり、アプリ開発者は広告を見てもらったらお金を上げるので、無料でインストールしてねって話なわけです。



登録はこちらから‼︎

https://wowapp.com/w/dangohon



アプリをインストールして欲しい場合、通常広告を打ちますよね。もしくは、無理やりインストールしてもらう流れ(量販店とか、携帯ショップで安くする代わりにインストールしてね)ってやつと全く同じです。
それを口コミにして、その代わりにインストールしてくれた人にもメリットを!?って話なのかなぁと思います。
やり方としては凄く上手。
この問題は。
先にやっていた人が儲かっているという事実を後からやる人が知ってしまうことですよね。つまり、友達が薦めてきたけど、なんかあいつが得をするのは嫌だな・・・。という、考えをお持ちの人はなかなか手が進まないわけです。






やるかやらないかと言われたら、とりあえずやっておきます。問題があるなら、個人情報をどこまで盗まれる可能性があるかという程度です。そもそもスマホをもっているだけで盗まれる可能性はありますので然程気になりませんよね。某大手でも情報流出してる始末ですから。とりあえずアカウントだけ作っておくのが無難です。


登録はこちらから‼︎




とりあえず作っちゃいました。






「無料ほど怖いものはない」と思ってはいますが。この素晴らしいところは、多分中学生でも稼げてしまうという事。

とはいっても1ヶ月で数千円程度だとは思いますが、高校生や中学生には十分じゃないだろうかと思うわけです。ちなみに凄いユーザーではなんと毎月200万円の収益があるみたいです。



学生が安易に始める小遣い稼ぎにはちょっと面白いかなと。もしかしてら携帯電話が普及した時と同じような事が起こればおいしいです。



英語ですが、日本語になりますのでご安心を!
登録はこちらから!!